function adds_head() { echo " "; } add_action('wp_head', 'adds_head', 0);

新型コロナワクチン接種のお知らせ

ワクチン接種は、医療機関での個別接種と公共施設での集団接種があります。当院も個別接種の登録医療機関になっていますので当院で接種可能です。6月29日より、尼崎市内で60~64歳の方に接種券が発送されます。7月5日より40~59歳の方に接種券が発送されます。7月9日から16~39歳の方に接種券がが発送されます。対象となる方には、接種券が送られてきます。当院かかりつけの方は、接種券が届き次第、基礎疾患がある方から優先してワクチンの予約を開始いたします。尚、接種費用は無料です。ワクチンの接種は、強制ではなく、自らの意思で希望する場合に受けられます。ご本人の意思確認が難しい場合は、ご家族の方やかかりつけ医の協力により意思確認をすることもできます。ワクチン接種場所は、原則として住民票所在地となります。

当院受診中の方は「外来受診時に接種予約」「当院の窓口で予約受付」を致します。必ずクーポンをもってご来院ください。来院時に予約を取る際に、予診表とワクチンの説明書をお渡しいたします。尚、当院にかかられたことがなくてワクチン接種を希望される方は、予約前に一度受診していただき、病歴・アレルギーの有無を確認してからの予約となります。ただし、この際に費用は発生しません。

定期受診、発熱・感染症外来受診者の診療を優先しながら、院長一人で出来るだけ多くの定期受診患者さんのワクチン接種を進めたいと思いますので、月に1回程度は受診され当院を「かかりつけ」として頂いている患者さんを優先して予約を行わせていただきます。

電話での予約受付、お問い合わせは、診療の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

ワクチン接種は間隔を開けて、2回受けてください。ワクチンの効果を十分得るためには、同じ種類のワクチンを一定の間隔(3~4週間程度)をあけて、2回接種する必要があります。1回目の接種を終えられた方は、2回目の接種も必ず受けてください。

コメントは利用できません。

お気軽にご相談ください。

相談・お問い合わせ